読み聞かせの会のご報告

少し時が経ってしまいましたが、現在展示中の「昭和初期 講談社の繪本原画展」にちなみまして、11月20日(日)に講談社のおはなし隊による絵本の読み聞かせの会が開催されました。

①オープン前の会場の様子
IMG_8389.jpg

②講談社の絵本の中から「舌切雀」を読んでいるところ


③紙芝居「ショコラちゃんのおでかけドライブ」


当日は25人の小さなお客様を含む、50名近くのお客様がいらしてくださいました。
「パンどうぞ」
「くまさん、どこ」
「舌切雀」
「おもちのきもち」
「はっきょいどーん」
の絵本を読んでから
紙芝居「ショコラちゃんのおでかけドライブ」
約40分の読み聞かせの時間でしたが、お子様方も飽きることなく、惹きこまれるように聞いてくださいました。

当日の様子を俳優の田中健さんがブログに書いてくださいました。

田中健オフィシャルブログQuenes

子供向けの施設ではなく、ご不便をおかけした点も多々ございましたが、お子様の笑い声にあふれた楽しい時間となりました。
今後とも展示にちなんだ楽しいイベントを開催していく予定ですので、どうぞお楽しみに!


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nomamuseum

Author:nomamuseum
講談社野間記念館は講談社の創業90周年を記念して設立されました。講談社創業者の野間清治が大正から昭和初期にかけて収集した「野間コレクション」、明治から昭和にかけての「出版文化資料」、講談社とゆかり深い画家の「村上豊作品群」などの珠玉の作品が展示されています。閑静な目白の杜に囲まれながら憩いのひと時をお過ごしください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR