スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

枝垂桜が咲き始めました



東京では桜の開花が始まったそうです。
記念館の枝垂桜も少し咲き始めました。まだまだ満開には程遠く、二分咲き?三分咲きといったところでしょうか。

そばに近づいてみると・・・


ピンクの花びらがちらほらと咲いていました。とてもかわいいです。

ちなみにこちらは休憩室のテラス側の前にある枝垂桜



テラス側は日当たりが良いようで、一部の桜のみ、つぼみがかなり開いてきました。

記念館の春は、このピンクの枝垂桜の開花から始まります。

現在当館では、春季展『横山大観と近代日本画の巨匠たち』展が開催中。
近代日本画の美を築いた巨匠たちの作品世界をお楽しみいただけます。

週末はお天気も良く、温かくなりそうですね。
当館の近くには、神田川や椿山荘など、桜の名所がたくさんあります。
お散歩がてら、講談社野間記念館にお立ち寄りいただければ幸いです。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

かりんの花も咲いています。

Re: No title

はい。かりんやシモクレン、ハナモモも咲いています。
これからどんどん彩豊かになっていきますね。
プロフィール

nomamuseum

Author:nomamuseum
講談社野間記念館は講談社の創業90周年を記念して設立されました。講談社創業者の野間清治が大正から昭和初期にかけて収集した「野間コレクション」、明治から昭和にかけての「出版文化資料」、講談社とゆかり深い画家の「村上豊作品群」などの珠玉の作品が展示されています。閑静な目白の杜に囲まれながら憩いのひと時をお過ごしください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。