スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

四季礼賛 秋の彩り、冬の装い展 -同時展示-村上豊が描く、秋の彩り、冬の装い

ダリア 2

今日は久しぶりの秋晴れです。
雲一つないきれいな青空に向かってそびえたつ教会の鐘、そして美しく咲き誇る皇帝ダリア。
とても美しい光景です。

さて、11月1日から冬季展が始まりました。
今回の展示は季節にふさわしく、秋と冬のさまざまな情趣に魅せられた画家たちの佳作をご覧いただけます。
また、第四展示室では「村上豊が描く、秋の彩り、冬の装い」展を併設しております。
画面を通じて、季節の趣を感じていただけますと幸いです。

冬季展は12月14日(日)までです。
当館、月、火曜日が休館ですが、24日(月)は振替休日のため、開館いたします。
26日(水)は休館です。

ぜひ足をお運びください。

コメントの投稿

非公開コメント

次の機会を楽しみに。

はじめまして!絵を描いておりますciel.wと申します。

今日たまたま夫が読んでいる「徳川家康」の本の装画を見て、素敵!と思ったら村上豊さんの絵でした。それで検索をしたら…今日まで展覧会があったのだと知りました。とっても残念!!
また是非原画を拝見したい!!とコメント残させて頂きます^^*
お邪魔しました。

Re: 次の機会を楽しみに。

ciel.w様

お返事大変遅くなって申し訳ありません。うれしいコメントをありがとうございました。

当館は村上豊先生のコレクションを所蔵しており、何年かに一度、全館をあげて個展なども開催しております。まだ今の時点では決定しているものはありませんが、今後もホームページなどでチェックしていただけたら嬉しいです。その際はぜひ足をお運びいただければ幸いです。
プロフィール

nomamuseum

Author:nomamuseum
講談社野間記念館は講談社の創業90周年を記念して設立されました。講談社創業者の野間清治が大正から昭和初期にかけて収集した「野間コレクション」、明治から昭和にかけての「出版文化資料」、講談社とゆかり深い画家の「村上豊作品群」などの珠玉の作品が展示されています。閑静な目白の杜に囲まれながら憩いのひと時をお過ごしください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。