FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

村上豊先生

6月の半ば過ぎ。5月25日から始まった『村上豊』展も半分を過ぎました。

小説現代の表紙や数々の絵本挿絵で有名な村上先生の絵は、ほんわかしていて、見ているといつもやさしい気持ちになります。
先生のやさしいお人柄そのものです。

先週の日曜日、先生が記念館にいらしてくださいました。

当日、先生の画集や絵葉書(10枚以上)を買われたお客様に、サインをしてくださいました。
(写真は先生の画集の最新刊『遊』村上豊 画集にサインをしているところです。)


村上先生

ご一緒に、かわいい絵も描いてくださって、お客様も大喜びです(^^)

先生は週末、お時間があるときに、ふらりと記念館にいらしてくださいます。
 (*毎週ではありませんのでご注意ください)
週末に記念館にいらしたら、いきなり先生にお会いできてしまう、というラッキーなできごとがあるかもしれませんね!

雨の日も傘いらず、暑い日も快適の記念館に、ぜひお越しくださいませ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nomamuseum

Author:nomamuseum
講談社野間記念館は講談社の創業90周年を記念して設立されました。講談社創業者の野間清治が大正から昭和初期にかけて収集した「野間コレクション」、明治から昭和にかけての「出版文化資料」、講談社とゆかり深い画家の「村上豊作品群」などの珠玉の作品が展示されています。閑静な目白の杜に囲まれながら憩いのひと時をお過ごしください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。