スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おはなし隊がやってきます

ひと雨ごとに春めいてきました。
まだまだ風は冷たいのですが、枝垂桜のつぼみも少しだけ膨らみ始めました。

さて、今日はお知らせです。

本とあそぼう 全国訪問 おはなし隊

が、当館にやってきます。

日時  4月11日(火) 15時から16時すぎまで
場所 講談社野間記念館 休憩室前

当日は絵本をたくさん積んだキャラバンカーの見学と、おはなし隊隊長による読み聞かせを行う予定です。
対象年齢は2歳から8歳程度です。
ご予約不要です。当日お時間までに、当館までお越しください。

*講談社野間記念館(展示)は休館です。ご注意ください。

新学期が始まったばかりの、桜がきれいな季節です。
この機会にぜひご来館ください。お待ちしております。
スポンサーサイト

横山大観と木村武山



昨日の寒さとはうってかわって、今日は春らしい陽気となりました。
お庭も少しずつ、春めいてきました。

IMG_9050.jpg

さて、3月11日から横山大観と木村武山展がスタートいたしました。
主な展示作品は、横山大観「飛泉」、「白鷺ノ図」、「月明」、「夜梅」。
木村武山「慈母観音」、「神武天皇」。

近代日本美術の歩みの中で光芒を放つ、日本美術院の礎石となった二人の画家の作品の数々をお楽しみ下さい。
プロフィール

nomamuseum

Author:nomamuseum
講談社野間記念館は講談社の創業90周年を記念して設立されました。講談社創業者の野間清治が大正から昭和初期にかけて収集した「野間コレクション」、明治から昭和にかけての「出版文化資料」、講談社とゆかり深い画家の「村上豊作品群」などの珠玉の作品が展示されています。閑静な目白の杜に囲まれながら憩いのひと時をお過ごしください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。