スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春季展「横山大観と近代日本画の巨匠たち」展、今週末で終了です

今日は7月中旬並みの気温だそうです。夏のような暑さですね。

テラスの前のヤマボウシが満開を迎えています。
上から見ると花びらが大きく開いて、とてもかわいらしいです。



さて、大変ご好評いただいた「横山大観と近代日本画の巨匠」展は今週末17日に終了します。
当館を誇る名作の数々が展示されておりますので、まだの方はどうぞお見逃しなく!

来週は少しお休みをいただき、23日(土)より、「近代日本画の洋画」展が始まります。
こちらもお楽しみに。。。
スポンサーサイト

GWの開館日について



今日はいい天気ですね。気温もグングン上がって暑いくらいです。

さて、5月になり、GW突入です。記念館の緑も深みが増してきました。
こちらは玄関手前のマロニエです。
お庭にはシャガのお花もたくさん咲いています。

GWは4月29日~5月6日までの8日間、毎日開館致します。
都内でのんびりと美術鑑賞も楽しいですね。
その後、7日、8日は休館させていただき、
週末土日の9日、10日は開館しております。

玄関横のたくさんのかわいいさくらんぼがみなさまをお迎えいたします。
熟れ頃になると、きれいに鳥についばまれてしまうので
今が見ごろです。
IMG_5519.jpg
プロフィール

nomamuseum

Author:nomamuseum
講談社野間記念館は講談社の創業90周年を記念して設立されました。講談社創業者の野間清治が大正から昭和初期にかけて収集した「野間コレクション」、明治から昭和にかけての「出版文化資料」、講談社とゆかり深い画家の「村上豊作品群」などの珠玉の作品が展示されています。閑静な目白の杜に囲まれながら憩いのひと時をお過ごしください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。