今週末で新春展が終わります

門を入ってすぐの梅の花が紅く膨らんできました。

ume2015.jpg

冬の景色もそろそろ見納めでしょうか。2月もあとわずかになりました。

みかn

さて、大変ご好評いただいた『横山大観と富士百趣を描いた日本画家たち』展は今週末3月1日(日)で終了いたします。
今年は大雪には見舞われなかったものの、寒い中でもたくさんの方に足を運んでいただきくことができました。
ありがとうございました。
今週末まで開催いたしておりますので、まだご覧になってない方、二度目三度目の方も、ぜひ遊びにいらしてください。

次回春季展、『横山大観と近代日本画の巨匠たち』展は3月7日(土)より開始いたします。横山大観、竹内栖鳳、川合玉堂、近代日本画の巨匠と謳われるこの三人の画家や、その後輩たち、それらの近代日本画の佳作をご覧いただくとともに、だんだんと春めいてくる記念館の春をお楽しみいただけることと思います。

心よりお待ちしております。



冬のスイーツ

立春を過ぎましたが、まだまだ寒さは続きますね。
昨日の東京は積雪が予想されましたが、今日はとてもいいお天気。雪もまったくありません。

もうすぐバレンタインデーが近づいてきましたね。
冬になるとなぜか甘いものが恋しくなります。
ということで、今日はお隣の音ノ葉カフェさんで見つけた冬のスイーツをご紹介します。

キウイ

こちらはキウイのゼリーです。見たことのないくらいたくさんのキウイの入ったゼリーです。
ビタミン、ミネラル、食物繊維たっぷりのキウイ。カロリーも低いし、健康にも良いですね。

satumaimo.jpg

次にサツマイモのパウンドケーキです。
紫いもがごろごろ入ってます。甘くておいしい紫いもに、おなかも満たされそう・・・。

mikanj.jpg

さて、最後にこれはJus de mikan。
畑でとれた温州みかんを贅沢につかい絞った天然のストレートジュースです。
こちらはお店で飲んでいただくことも、瓶でお買い上げいただくこともできます。
お子さんも大喜びですね。

これらすべてテラスドフジの農場で、農薬や化学肥料を使わずに、
大切に育てられた野菜を使ってつくられております。

記念館で富士の名画を堪能された後、
富士山のふもとでとれたおいしいお野菜を使ったスイーツを召し上がってみてはいかがでしょうか。
プロフィール

nomamuseum

Author:nomamuseum
講談社野間記念館は講談社の創業90周年を記念して設立されました。講談社創業者の野間清治が大正から昭和初期にかけて収集した「野間コレクション」、明治から昭和にかけての「出版文化資料」、講談社とゆかり深い画家の「村上豊作品群」などの珠玉の作品が展示されています。閑静な目白の杜に囲まれながら憩いのひと時をお過ごしください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR