年末年始の休館のお知らせ

あっという間に12月も半ばになりました。
今週は寒さも厳しくなり、日が暮れるのも早いですね。

さて、当館の冬季展 『四季礼賛 秋の彩り、冬の装い』展も残すところあとわずか。
今週末の14日(日)までとなっております。

その後、15日(月)から1月9日(金)までお休みをいただき、
次回は、2015年1月10日(土)より、新春展 『横山大観と富士百趣を描いた日本画家たち』 展が開催されます。

少し早いですが、当館の開館も今週末のみとなりました。
皆様、楽しい年末年始をお迎えください。
そして来年も講談社野間記念館をよろしくお願いいたします。

12月になりました

紅葉3

毎日とても寒いですね。あっという間に12月に突入いたしました。
今日は昨日の冷たい雨とうって変わっていいお天気。
記念館の正面玄関手前の真っ赤なもみじが空に映えます。

目白通りの黄金のいちょうは散り始めましたが、当館の紅葉は真っ盛りです。

紅葉2

門を入ってすぐの、音の葉カフェのまえにあるもみじです。
赤と黄色のそれぞれの葉がとても美しく輝いています。

そして休憩室の前の植栽も秋の彩りを放っています。
紅葉1

冬季展は来週末で終了です。
寒い日が続きますが、紅葉をみながら秋を楽しんでみてはいかがでしょうか。
プロフィール

nomamuseum

Author:nomamuseum
講談社野間記念館は講談社の創業90周年を記念して設立されました。講談社創業者の野間清治が大正から昭和初期にかけて収集した「野間コレクション」、明治から昭和にかけての「出版文化資料」、講談社とゆかり深い画家の「村上豊作品群」などの珠玉の作品が展示されています。閑静な目白の杜に囲まれながら憩いのひと時をお過ごしください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR