スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏のお知らせ

梅雨も本格的になってきました。
今年は雨、雹、雷と、不安定なお天気が続いていますね。

記念館の庭も色とりどりの花は一旦消えて、緑一色になっています。
が、お庭の中にあじさいが小さく咲いていました。
梅雨の季節に咲くかわいらしいあじさいに心癒されます。

ajisai.jpg

さて、夏のお知らせです。
現在の「近代日本の水墨画展」は7月21日(月・祝)まで開催中です。
その後22日(火)より9月12日(金)まで夏季休館となります。
次回、2014年秋季展「講談社の絵本」原画展は9月13日(土)からとなります。

みなさまのご来館、お待ちしています!
スポンサーサイト

夏季展「近代日本の水墨画」展始まりました

6月に入って、そろそろ梅雨も近づいてきました。
昨日までの暑さはどこへやら、今日は朝からしとしと、庭の緑が雨に濡れています。

さて、5月24日より、講談社野間記念館2014年夏季展「近代日本の水墨画」展が始まりました。

横山大観「月明」、「飛泉」、川合玉堂「渓山月夜」、荒木十畝「梅に鳥」など、墨一色で表現される水墨画の奥深い世界をどうぞご堪能ください。

そして、売店からのお知らせです。記念館のグッズの小色紙、ポストカードが新たに追加されました。
川合玉堂、小茂田青樹、山村耕花による十二カ月図の小色紙、そして横山大観、土田麦僊、その他、野間記念館が誇る名品の描かれたポストカードが取り揃えられております。ご来館の際は、ぜひ売店にお立ち寄りください。

夏季展は7月21日(月)まで開催しています。
プロフィール

nomamuseum

Author:nomamuseum
講談社野間記念館は講談社の創業90周年を記念して設立されました。講談社創業者の野間清治が大正から昭和初期にかけて収集した「野間コレクション」、明治から昭和にかけての「出版文化資料」、講談社とゆかり深い画家の「村上豊作品群」などの珠玉の作品が展示されています。閑静な目白の杜に囲まれながら憩いのひと時をお過ごしください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。