

花・花・花

今日は20度近くの暖かい一日になるようですね。
今週になって、ますます春らしい日々が始まりました。


記念館の名物の枝垂桜もだいぶ花開いてきました。

sakura1.jpg

まだ満開とはいきませんが、今日のお天気でますます勢いを増すことでしょう。

こちら正門横の枝垂桜です。

sakura2.jpg

こちらはまだまだこれからですね。

そして、門の正面右の梅、ふっくらしてとてもきれいです。

ume.jpg

入り口に向かう道すがら、紅白のモクレンも満開です。

ピンク、白、赤と色とりどりの花を見ながら入り口まで歩いていくと・・・
iriguchi.jpg

竹林が青々と空に向かって茂っています。
小さなタケノコが芽を出し始めているかもしれません。

週末土曜日はお天気もちそうですね。
記念館は
神田川アートブロッサム
という神田川近辺のアートを巡るスタンプラリーにも参加しています。
ぜひご参加ください。

2014年 春季展始まりました

今日はとても暖かく、おとといの凍りつくような寒さがまるでうそのようですね。

さて、先週の土曜日から春季展「横山大観と大正・昭和の画家たち」展が始まりました。

野間コレクションが誇る名品を一堂に会した展示となっています。
会期はゴールデンウィークを挟んだ5月18日までです。

梅や枝垂桜などのお庭の開花情報もブログにてお知らせいたします。
野間コレクションの佳作とともに、お庭の草花の移り変わりもお楽しみいただければ幸いです。
プロフィール

nomamuseum

Author:nomamuseum
講談社野間記念館は講談社の創業90周年を記念して設立されました。講談社創業者の野間清治が大正から昭和初期にかけて収集した「野間コレクション」、明治から昭和にかけての「出版文化資料」、講談社とゆかり深い画家の「村上豊作品群」などの珠玉の作品が展示されています。閑静な目白の杜に囲まれながら憩いのひと時をお過ごしください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
