カフェのランチ

さて、先週より記念館お隣のカフェ『野菜倶楽部 oto no ha cafe』がオープンいたしましたが、おかげさまで連日大盛況です。

ランチは1,000円で3種類。農薬と化学肥料を使わない静岡のオトワファームのお野菜を中心としたヘルシーメニューです。

そしてある日のデリランチ!ドン!

デリ

お野菜たっぷりです。スープやパンもついて、胃にもたれません。
食べきるとけっこうな量で、大満足でしたー。

他にもサラダバーランチ、そして、カレーランチ。カレーはベジタブルカレーで、あまり辛くなく、お子様も大満足。
カレー

食べ終わって2階の窓から見た外の緑が満腹感の中でとても心地良いです。

カフェ2階

さて、お腹がいっぱいになったところで、ぜひお隣の記念館に足をお運びください。
涼しい室内で、心温まる村上豊先生の作品がご覧になれます。

村上豊展は7月15日(月)の海の日までです。

カフェがオープンしました

玄関

今日5月25日より記念館のお隣にカフェがオープンしました。

野菜倶楽部 oto no ha cafe

お花
入り口のお花がきれいですー。

記念館入り口

記念館へ直接入ることができる入り口もあります。
cafeからお庭を眺めてゆっくりお茶ができますよ。

お食事はまた後日!

そして今日から記念館では『村上豊展』が始まります。
今後、Cafeとはお得な特典などもやっていくつもりです。
緑が美しいこの季節、ぜひ足をお運びくださいね。

春季展 19日で終了です

楽しかったゴールデンウィークもあっという間に終わってしまいました。今年は飛び石連休で、旅行には行かず、ご自宅で過ごされた方も多かったのではないでしょうか。

来週末の19日で、2013年春季展「近代日本の歴史画展」が終了します。

思い返せば、まだ春とはいえ、肌寒い頃から始まった春季展。
その後あっという間に桜が満開になり、その桜も散って、そして今日は冷房を入れてしまうような、初夏になってしまいました。

お庭のお花も色とりどり、そして青々とした緑が目にしみてきます。

春季展は残りわずか、今週末と来週と、ゴールデンウィークに見逃してしまった方、ぜひいらしてくださいね。
お隣、音ノ葉の植物もきれいです!

プロフィール

nomamuseum

Author:nomamuseum
講談社野間記念館は講談社の創業90周年を記念して設立されました。講談社創業者の野間清治が大正から昭和初期にかけて収集した「野間コレクション」、明治から昭和にかけての「出版文化資料」、講談社とゆかり深い画家の「村上豊作品群」などの珠玉の作品が展示されています。閑静な目白の杜に囲まれながら憩いのひと時をお過ごしください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR