スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

梅の花

今年の冬は、気のせいか雪が多く、毎日寒い日が続いています。

春はまだまだかと思っていたら、いつの間にか梅の花が咲いていました!

梅の花

満開には程遠いのですが、空の近くの上のほうに白梅の花がちらほらと見えました。
写真では良く見えませんね。ぜひ、みなさまきれいな白梅を見にいらしてください。

桜の季節ももうすぐですね。
スポンサーサイト

四季礼讃  梅花馥郁、桜花爛漫、春うらら展

立春が過ぎ、北陸では春一番が吹いたとか。少しずつ春が近づいてきています。

1月12日より『四季礼讃 梅花馥郁、桜花爛漫、春うらら展』が始まりました。横山大観の『夜梅』や土田麦僊の『春』など、春をテーマにした作品がご覧いただけます。

また、同時展示として、第四展示室では『村上豊が描く四季のこどもたち展』が開催されています。『小説現代』の表紙原画を初め、たくさんの月刊、季刊雑誌の表紙を描かれた村上豊さん。四季を感じるかわいい作品が盛りだくさんです。

ちなみに、ただいま八重洲ブックセンター八重洲本店8階ギャラリーにて入場無料で50周年記念 『小説現代展』が開催されています。明日2月9日の14時から、村上豊さん画集『遊』の刊行記念サイン会が開催されます。その他、展示コーナーにて、こちらでも村上豊さんの作品がご覧いただけます。開催は2月11日(月)まで。お時間のある方はぜひ足をお運びください。詳しくはこちらをどうぞ。
創刊50周年記念「小説現代」展
プロフィール

nomamuseum

Author:nomamuseum
講談社野間記念館は講談社の創業90周年を記念して設立されました。講談社創業者の野間清治が大正から昭和初期にかけて収集した「野間コレクション」、明治から昭和にかけての「出版文化資料」、講談社とゆかり深い画家の「村上豊作品群」などの珠玉の作品が展示されています。閑静な目白の杜に囲まれながら憩いのひと時をお過ごしください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。