スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋も深まりました

めっきり寒くなって、目白通りの銀杏並木もだいぶ黄色く色づいてきました。
休憩室の前の紅葉も見ごろを迎えています。

さて、お隣の音ノ葉さんがなにやら白い幕をはり、工事を始められた様子です。
何ができるのでしょうか・・・。わくわく。
それはできてからのお楽しみにしましょう。
音ノ葉工事

さて、明日からは三連休です。記念館で芸術に触れ、お庭で季節の移り変わりを感じながら、ゆっくり過ごすのはいかがでしょうか。

「横山大観と再興院展の仲間たち」展 開催中!
スポンサーサイト

2012年 秋季展「横山大観と再興院展の仲間たち」展始まりました

空がすっかり高く澄み渡り、秋の訪れを感じます。

秋の空


さて、10月27日(土)より、秋季展「横山大観と再興院展の仲間たち」展が始まりました。
横山大観の「千与四郎」を初め、同時代に活躍した院展画家たちの佳作が展示されています。

記念館のお庭も少しずつ秋めいてきました。もみじやいちょうの紅葉はまだまだですが、南天の実が秋らしく真っ赤に彩りを添えています。

南天


「横山大観と再興院展の仲間たち」展 
10月27日(土)~12月16日(日)
休館日 月・火  開館時間 午前10:00~午後5:00

秋のひととき、記念館でゆったりとした時間をお過ごしください。
プロフィール

nomamuseum

Author:nomamuseum
講談社野間記念館は講談社の創業90周年を記念して設立されました。講談社創業者の野間清治が大正から昭和初期にかけて収集した「野間コレクション」、明治から昭和にかけての「出版文化資料」、講談社とゆかり深い画家の「村上豊作品群」などの珠玉の作品が展示されています。閑静な目白の杜に囲まれながら憩いのひと時をお過ごしください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。